2008年夏 菅平高原旅行

2008/8/30&31に華茶菜家、Tomomi家プーポコ家&ブンタ家で菅平高原に出かけてきました。
初日は生憎の空模様でしたが、2日目は快晴で思いっきりワンも人間もエンジョイできました。
菅平にとどまることなく、蓼科、八ヶ岳にも足を延ばし、旅行を満喫。
ブンタ家は4頭飼いになってから初めてのファミリー旅行。
どうなることやら不安でしたが、けが人/ワンも出ることなく、楽しめたのでよかったです。
宿の手配から、お店、遊び場のチェックなど、入念な準備をしてくださった華ママさん、ありがとうございます!!
次回も楽しみにしています♪

☆ 8/30 ランチ集合@北軽井沢 ☆
小雨の降る中、北軽井沢の清徳さんに集合。今年から夏季限定でオープンした中華料理です。
旅行だということがわかるのか、ブンタ軍団のりのりで登場!


(左からラム、コナン、ギンジ、ブンタ)
テラス席でもご機嫌なブンタファミリー
(左:ブンタ&ギンジ、右:ラム&コナン)

☆メルシャン軽井沢へGO! ☆
お腹をいっぱいにしてから、早速行動開始。まずはメルシャン軽井沢へ・・・。
敷地内の広場(?)には作品がいくつか展示されていました。
ワンは散歩&記念撮影。ドライバー以外はワイン&ウィスキーの試飲へ・・・
酒樽の向こうからこんにちわ! 1回目の記念撮影。
(左からラム、コナン、ギンジ、ブンタ、茶菜ちゃん、バンナ君、プーニーちゃん、ポコちゃん、王君)

☆ 菅平高原入り ☆
雨も本格的になってきたので、ひとまず本日のお宿(カーロフォレスタ菅平カゾラーレ)にチェックイン。
雨にも負けず、ホテルのドッグランにてひと遊び。
初めてのウッドチップドッグランに興味津津のブンタ家ワンたち。
(左:ギンジ、右:ラム)
食事までまだ時間があったので、室内ワンプレイルームにてプーポコ親子とさらに遊びました♪
シェフ特製ディナーを堪能した後は、華茶菜家ルームに場所をかえ、ながーーーい2次会のスタート。
最初のころは元気に遊ぶワンたち。しかし・・・
ロングドライブが疲れたのか、早々に終了したギンジ。 こちらもさすがに疲れたらしく終了(ラム(ピンク)&コナン(ブルー)


その後も人間の宴は楽しく続きましたが、翌日のことを考え12:00前には終了・解散♪

★ 8/31 朝の菅平高原★
暑くなりそうな予感のする朝。なんて行いのいい私たち♪
朝のドッグラン貸切〜。
朝からノリノリでボール遊びを楽しむブンタ
宿の前でファミリーショット。
(左からブンタ、ギンジ、ラム、コナン)

出発前の記念撮影。
(左から王君、ラブさん、ポコちゃん、プーニーちゃん、ラム(ブンタ家代表)、茶菜ちゃん、華ちゃん、バンナくん)
さ〜〜、今日はどこに行くのかなぁ〜。
準備を整え、所定の位置で出発を待つ我が家のワンたち
ブンタ ギンジ&コナン ラム
(あたちはママのお膝に座るの)
★ ダボスの丘 ★
宿からほど近いところにあるダボスの丘へ行きました。
とにかく広い〜!!!!
↑はあくまで丘の一部。
丘では若者たちがランニングやスキーなどのトレーニングをしていました。
ここでブンタ家にとって忘れられないギンジ大暴走事件が・・・・・。
無事に暴走ギンジ&チビチビsを捕獲。
皆ワンの満足そうな表情といったら・・・・。

でも、ノーリードにはしませんから!

ここでも当然記念撮影。
(左前からブンタ、ギンジ、ラム、コナン、バンナ君、茶菜ちゃん、
左後ろから王君、ラブさん、プーニーちゃん、ポコちゃん、華ちゃん)

(写真提供:プーポコ家)

☆ ランチ@蓼科 ☆
楽しかった菅平を後にし、蓼科へGO!
まずは長門牧場へ・・・(諸事情により写真のないブンタ家)
早々と牧場を後にし、近くのカフェにてランチ♪
ご機嫌ギンジ&ブンタ ラム&コナン 「お!いい枕があるぞ」
ブンちゃんちょっとお疲れ??
★ 御泉水 ★
プーポコ家お勧めの御泉水へ・・・・。
ゴンドラは使用せず車にて頂上まで移動。さーロング散歩です♪
チビチビs、落っこちないでね〜。 途中で休憩がてら集合写真。
左からブンタ家、プーポコ家、Tomomi家、華茶菜家)
この池の透明度、見てください!

水面に映る自分の顔を眺めるギンジ。
フォトジェニック ブンタ。

写真撮影はどのように臨むものなのか、
子どもたちに自らお手本を示します。さすが♪

ゴンドラリフトの近くにはなんとドッグランが・・・・。女神湖が一望できます♪



どこからどこまでがドッグランなのかわからないくらい広いです!
(大型犬/小型犬とわかれています)

初の家族ショット。


ラム姫、犬生初のスリスリの舞。

女神湖をバックに集合写真。
(左からブンタ家、プーポコ家、華茶菜家、Tomomi家)

☆ カフェ@八ヶ岳 ☆
楽しかった蓼科を後にし、一行は八ヶ岳へ・・・。
華茶菜家御用達のカフェにて一休み。帰りの渋滞に備え糖分を補給(笑)。

閉店直後に伺ってしまい、ダメかも・・・と思っていたところ、オーナーのご厚意により再度開店。
おかげで人間もワンも休憩することができました。
オーナー、ありがとうございました!!
ブンタ家はブルーベリータルトとガトーショコラをいただきました♪うまうま

ここにて解散!!
すると・・・雨がポツポツと降ってきました。遊んでる最中は暑くて日焼けまでしたというのに・・・・。
ほんと、ラッキーでした♪


帰宅後シャンプーまでされ、ぐったりのブンタ&ギンジです。

華茶菜家、Tomomi家、プーポコ家の皆さん、2日間大変お世話になりました。
ブンタ家初の4頭家族旅行が滞りなくできたのも、皆さんのおかげです!!ありがとうございました♪



Gallery INDEX